2008年9月7日日曜日

冬支度

スキーをチューンナップに出しました。
この際ということで、ビンディング打ち替えます。

ディアミールフリーライドプラス。
ワイドブレーキに付け替えてもらって。

デュークも候補に考えたのですが、登攀性と軽さでディアミールに軍配。
なにより、クトーが付くか付かないかが大きな差。



今年は、このVector Glide Shiftに加え、もう一機用意するつもり。
Ogasaka FC 175cm。
もう使わないということで兄からのお下がり。
ビンディングは、古いディアミールを格安で譲ってもらって取り付ける予定。

シーズン序盤と終盤はFCで攻めます。
キズが付いても悔しくないので。
その他、登攀系の山スキーの時にもこちらを使う予定。
でもOgasakaの板重い。


さて、

日本気象協会が素敵なサービスを開始していますね。
こんなふうにブログに天気図乗せたかったんです。
どこのサービスも直リンク禁止ばかりだったので、ようやく実現です。



上空には寒気が入り込んでいます。(この図ではわかりませんが。。。)
ちょうどさきほど我が家付近でも雨が降り出しました。




0 件のコメント: