2008年11月11日火曜日

靴を新調

新調したのはクライミングシューズです。
いままで履いていた=初めてのMy クライミングシューズはFIVETENのSPIRE。
今ではすっかり足に馴染みました。
この前の幽ノ沢中央壁正面フェースなんて、取り付きから終了点までの10時間ずっと履きっぱなしでも問題ナシです。(※なんでそんなに時間がかかったのかという指摘は真摯に受け止めます)

このシューズでは笹薮の中でも泥の水溜りの中でも果敢に突入することが出来ました。
今後もアルパイン用として活躍してくれることでしょう。


そして今回新調したのはモカシムオンサイト。

冬期間は外岩行かないので、インドア用として買ってみました。
サイズはきつめ。

いや~
サイズ、きつすぎたかな。

今日T-wall行って履いてみたけど、リード一本で足が限界でした。
ネットでモカシムオンサイトの評価見たら、すぐ伸びるって書いてあったから。
まぁ、伸びるのを待つか。
しばらくは2足とも持ち出しでしょう。

残念なのはシューズを代えたからといって上手くなっていないこと。
もともと道具で差が付くほどの技術レベルでは無いということだね。

今日のT-wall成果なし。
伸び悩んでます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すまん、宴会疲れが抜けなくて行けんかった…(^^;

匿名 さんのコメント...

どもども。
k4です。

おれも靴新調したよん。。

LA SPORTIVA「テスタロッサ」です。
超調子いいよ。
今度ジムで会いましょう。

タケ さんのコメント...

今回成果が上がらなかったのは宴会疲れを言い訳にしようかな。

>k4
月曜に行こうよ。
すいてるから。