2010年6月5日土曜日

沢はじめ:新茅ノ沢

会の沢はじめ。
丹沢、モミソ岩にて基本的な岩訓練を行い、パーティーに分かれてそれぞれの沢を登る。
あいにくの雨。ここに来るときはいつも雨だ。

CLの天久さんが風邪でおやすみ。S山さんは寝坊遅刻。
代わって私が、岩トレの指揮をとる。

時間はそれほど無いので、アッセンダーでの上り方と、懸垂下降のみ練習。


新茅ノ沢。メンバーは、
N藤さん、I瀬、K村さん、私。
K村さんは初めての沢のぼり。

リートは
恒例の会企画。
丹沢の水無川流域にて沢はじめ。
モミソ岩にて岩トレをした後、各パーティーがそれぞれ沢に入る。

CLの天久さんが風邪にておやすみ、S山さんは寝坊遅刻。
ということで岩トレは私が指揮をとる。
時間が無いので、アッセンダーによる登りと懸垂下降のみ。

新茅ノ沢メンバーは、N藤さん、I瀬さん、K村さん、私。
K村さんは、初めての沢登り。

ロープを出したのは3回。いづれも私がリードしましたが、最後の12m滝はけっこうきつかった。K村さんは、フォローでのぼったけどかなり大変そう。
最後の詰めは雨で土壌がゆるんでスリッピー。
下山してきづいたら、ヒル2箇所。

0 件のコメント: