2009年4月6日月曜日

湯河原幕岩

3月は厳しい山行が続いたので、
今週は軽めに。

土曜は休養日。
日曜は最近入会した会員向けのロープワーク講習会@湯河原幕岩。新人・ベテラン、さらには入会希望者も含めて総勢12名。入会希望者のT井さんはクライミング未経験。それでもものすごいガッツで、墜落を繰り返しながらも。果敢に登っていました。

練習した内容は、
  • ロープの結び方
  • トップロープクライミング
  • リードクライミング(一部の人)
  • 懸垂下降
  • 終了点工作(一部の人)
  • ビレー(リードの墜落を止める)
などなど。
個人の技量に合わせて。

墜落を止める練習。墜落する人は毎度おなじみの名スタントマンN籐さん。手繰り落ちの見本までやってしまう。

スタントマン見習いの私も実演。あまりの役者ぶりに誰も演技と気付かなかったでしょ?
そう、演技なんですよ。
あの墜落は。。。


フリーの岩場にはめったに来ませんが。たまにはいいものです。

クライミングはここ1カ月ほどインドアにも行っていないので。
しょぼすぎて何も言えません。

0 件のコメント: