2008年6月9日月曜日

週末岩トレ&沢初め

土曜は湯河原幕岩でフリークライミング(岩トレ)。
日曜日は西丹沢の箱根屋沢で沢登り(今シーズン初)。

完全防水のSANYOデジタルムービーXactiの沢デビュー!
写真と映像をいっぱい残すぞと意気揚々と望んだのですが。。。

なんともマヌケな、充電忘れ。
土曜の岩トレの様子、数枚の写真と数秒の動画であえなくバッテリー切れ。
Xacti沢デビューならず。


がっかり。。。


いや、ぜんぶ自分が悪いのです。





では、山の報告

6月7日 湯河原幕岩 フリークライミング

5人で乗り合って湯河原幕岩へ。
幕岩はフリークライミングのゲレンデとして親しまれている。

プチ渋滞に巻き込まれて遅れに遅れ、登り始めは結局11時くらい。
やはりゲレンデは、週末は混んでいる。

今回はリードの練習。
やさしいルートでリードしてみる。

ちょっとグレードの高いルートでトップロープで登ってみて、
そのあとリードしてみる。


5.10a(テンエー)リードできた~

"お手ごろテンエー"と言われるルートだけど。
すごく短いルートだけど。
なんかうれしい。

夕方までみっちりトレーニング。




そのまま西丹沢に移動・・・
到着は夜の9時30分。
土曜から沢に入っている仲間に合流。

すでにいいかんじで出来上がってる。
焚火もいいかんじで燃え上がっている。
1時まで飲んで語って就寝。


6月8日 箱根屋沢 沢登り

例のごとく寝坊して。
入渓が8時。 (遅、、、


箱根屋沢はアブミを使う人工登攀の滝があって岩トレでもよく使われるのだと。
水はそんなに無いのかなと思っていたら。

いきなりシャワークライムがはじまった。

 寒ぃ
  でも楽しぃ

なかなか登攀的な滝が多くて面白いぞ。

人口登攀の滝は今回はパスして高巻き。
人数が多かったので、ここまで時間がかかりすぎました。
源頭まで詰めずにテキトーにショートカットして下山。


==


沢初めにしては充実。
そして盆明けまで沢は封印!
明日からまた岩に集中です。


0 件のコメント: